おんがくの玉手箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ピアニカアンサンブル3 (ピアソラ、ドビュッシー)




三度目の正直って言うし。
でも相変わらずレベルはたいしたこと無いんだ。

とりあえず今回はこの曲です↓

ピアソラ : リベルタンゴ (mp3)
( Piazzolla : Libertango )

いつかはピアソラをやろうと思っていたけど
今回やっちゃいました。ミケランジェロやエスクアロ(鮫)とかもやりたいんだけど楽譜が無いので・・残念です・・・。
(演奏も残念です)
欲張ってかなりのテンポで演奏しているので
息が続かずにリズムが乱れています・・肺活量に難点がありますねw

もう一曲はドビュッシー「子供の領分」より

ドビュッシー : 小さな羊飼い (mp3)
( Debussy : The little shepherd )

やっぱり音域が狭いのが厳しいよね(^^;
もうちょっとはっきりした音で演奏したほうがよかったかも

次回はw
テリー・ライリー In C
ヴィラ・ロボス  ブラジル風バッハ 第5番 アリア
バッハ      小フーガト短調
ヴィヴァルディ  四季の夏か冬のどれか

あたりを予定しています。
  1. 2007/04/11(水) 18:24:43|
  2. ピアニカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ピアニカアンサンブル2 (モーツァルト、s.a)




また性懲りも無くやってみました(一人でw
今日はこの超有名曲を

モーツァルト : トルコ行進曲 (ファジル・サイ編)

またマニアックなのを・・
でも原曲だとなんか芸が無いので(笑
サイがジャズ風に編曲したのを更に私がピアニカ用に編曲w
いろいろ小細工してます(^^;

あともう一曲はおまけで
本当にしょうもない曲ですが私の昔の曲を・・

s.a : リコーダーのためのアンサンブル (ピアニカ編)

リコーダーのための曲じゃないのかよとか言わないでね

なんかね~演奏もアレなんだけど録音用マイクをナントカしないとね・・ノイズがひどいよね・・
買い換えるお金は無いけどね。

あ、感想お待ちしています(^^
  1. 2007/04/09(月) 19:59:25|
  2. ピアニカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアニカアンサンブル (ラヴェル、バッハ、ボロディン)





ピアニカのみでアンサンブルしてみました(一人でw
音域が狭いよね・・本当に・・編曲に無理が出ます(汗
(全体的に録音の状態があまりよろしくないです・・・)

まずは一番出来がよかった曲

ラヴェル : スピネットを弾くアンヌ (mp3) 

です。選曲がマニアック?(^^;
この曲は他のラヴェルの曲に比べて演奏される機会が少ないと思う・・・私は大好きな曲ですけど。

次は

バッハ : G線上のアリア (mp3) 

これは比較的演奏しやすかったです。
しかし演奏の雑な部分が目立つような気がします・・w

次の曲は出来がよろしくないので公開しようかどうか迷いましたが
せっかく録ったので公開しようと思います

ボロディン : だったん人の踊り (mp3) 

この曲が一番最初に挑戦した曲です。
なのでかなり粗い演奏です。いつか取り直したいと思います。

意外と楽しかったので時間があるときに
またやってみたいと思います。
曲のリクエストや感想があれば
是非お願いいたします(^^
  1. 2007/04/07(土) 22:07:18|
  2. ピアニカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
