おんがくの玉手箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

音楽への思い

私はアマチュアの作曲家としていろんなところに曲を乗せてますが
そういうサイトにある曲ってどうもオリジナリティーのないものが多いと思うんですよね・・・(もちろん素晴らしい曲も多くありますが

まぁアマチュアだから仕方がないとは思うのですが・・・
似たような曲が非常に多い。

でも自分も人のこと言えたモンじゃないけどねw


結局私が言いたいのは
安易な曲が上位に多すぎて(本当にいい曲があるときもあるが・・・
本当にいい曲が埋もれてしまっていると・・・
そんな感じです。
  1. 2005/08/06(土) 22:07:05|
  2. 音楽全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ニャターリ | ホーム | ただいま>>

コメント

配信サイト

自分も同じような記事を自分のブログに書いたことがあります。

音楽配信サイトの傾向として、試聴数、ダウンロード数が多い作品が
偉い、となってしまうのはしょうがないんでしょうかね。

データによると、コアユーザーは10代後半~20代前半らしいので
POP、Rock系などの登録数が圧倒的なようですし…

クラシックの弦楽器系を見てみても、プレ王などは自分の好きな
ysaye、kodaly、cassadoなどの近代(?)の作家の作品登録は皆無のようですし。
(そもそも生弦楽器の作品登録数が少なすぎ)
ま、これらは演奏技術に高度なものが要求されますので弾ける方が
限られてしまうという側面もありますが…

ちなみにこの方の作品は結構好きです。
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20060319141245
  1. 2007/05/27(日) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. むら5678 #-
  4. [ 編集]

どうもです そうですね~ やはりどうしてもそういったジャンルに偏ってしまいますよね・・作るほうも聞くほうも。

マニアックな曲はごくたま~に見かけますよ。ブーレーズとか黛さんの曲とか(打ち込みですが)
イザイなんかは有名なので、たまに見かけます。カサドはさすがに・・・汗
生楽器での演奏はどうしても有名どころに偏ってしまうでしょうね・・人気も出ますしね。
  1. 2007/05/31(木) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. s.a #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://themusicbox.blog16.fc2.com/tb.php/10-53f601c4
