おんがくの玉手箱

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ひんやりした曲

久々に自由に書いた曲が出来ましたw

「波紋」
という曲なのですが今年の2月に作り始めて
放置しておいたものをなんとか完成させました。

muzieでそのうち公開されると思うので
公開された際はよろしくです(^^

E-windでも音源が違うヴァージョンを公開しております。
よろしければ聴いてみてください~

ちょっと独特なので聴き辛い曲かもですが(^^;


E-wind
E-Wind


Muzie
E-Wind

  1. 2007/11/30(金) 20:23:30|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いろんな意味で寒い | ホーム | リベンジ>>

コメント

初めまして、Ognekと申します。
中学一年生で、作曲の勉強を少ししています。

「波紋」聞かせてもらいましたが、s.aさんの仰ったイメージが溢れてきました。
この作品にも、s.aさん独特の雰囲気が漂っていてとても素敵でした^^

最後に質問をさせて頂きたいのですが、僕は今芸大和声を習っているのですが、現代的な和声に関したお勧めの本などはありませんでしょうか?

口下手ですいません。
  1. 2007/12/10(月) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. Ognek #-
  4. [ 編集]

初めまして s.aです。
コメント有り難うございます!

波紋聞いてくださって有り難うございます(^^
もうちょっと良い音源or生演奏で出来るといいのですが・・・

芸大和声はどのくらいまで出来てますか?シャランにあるような数字付のバス課題が出来るようなら、メシアンの分析したラヴェルの本とか面白く読めると思います。あとはドビュッシーの前奏曲あたりを分析してみるといいと思います。最近バルトークのシステムについての本(「バルトークの作曲技法」エルネ・レンドヴァイ著)を買ったのですが、まだ全部は読めてないのではっきりとオススメは出来ませんが
なかなか独特で面白いと思います。
ジャズとかポピュラー系の分野の物も良いかもしれません。

とまぁいろいろ書きましたが、私みたいな素人の言うことより先生に聴いた方が絶対にいいですw

お互いに良い音楽をやっていきましょうねー 
有り難うございました(^^
  1. 2007/12/12(水) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. s.a #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://themusicbox.blog16.fc2.com/tb.php/123-cb028a11
