おんがくの玉手箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

死ぬまで楽になれないんじゃないか?

新年だというのに年末から心折れそうな日々を過ごしているわけですが・・・
徹夜キツイです。
メール返せなくてごめんなさい。本当にすいません。
(ここに書いてもしょうがないと思うけど・・・)

ちょっとだけゆとりが出来たので
去年の自分の曲を振り返ってみようかと思う。



公開した月の順で
(いくつか抜けてるかも)

3月
・木管、ピアノと電子音の為の"Crossing point."

この曲はアンビエント系からの影響が本当に大きかったと思う。
ライヒが来日するということもあってかこの1年ミニマルをよく聴いてました。
反省点としては電子音の工夫がもっと欲しかったかな。あとmix。


6月
・風花(かざはな)・ギミック

ミヨーのオーボエのソナチネが素敵だったから
それっぽいのを創ってみた感じ。
よくわかんない曲。


・一輪挿し

どうでもいい曲。


7月
・Progressive Quartet.

この曲は一応完成してるんだけど
mixがひどいので確か公開してません。
やっぱりmixが課題だなぁ・・・ちゃんと公開できるよう頑張りたいです。
まぁそんな良い曲でもないけどね。


9月
・3つの心 その1・2

その1は結構好きだった気がする。まんまミニマル系でツマラン曲だけど。
その3っていつ完成させるんだろう・・・もうしないかもしれないね。


・電子変調 Partita

糞曲集


10月
・Tears of sparrow.

この曲も完成版はmixがひどいので公開していませんが・・・
なんとか頑張りたいですね。


11月
・どうやら雨は上がったみたいですよ。

ムンべ?に初挑戦した曲。
いろいろ面白く作れたような気がします。
作ったときは兎に角風邪が辛かった・・・


・人工的空間 - II

近代っぽい曲想で
個人的には好きだけどmixがまるで上手くいかなかった・・・
そのうちリベンジするかも。


・チェロ・ソナタ

なかったことにします。


12月
・機械と民謡の引用・フィルトラージュ

ちゃんと作曲しようよ。



1年振り返ってみて思うのは
兎に角作品数が少なくなったなぁと思います。
特に大きな成長もなかったしレベルも総じて低い。
どんどん人間的に腐ってきている気がするので
一度禅寺でも行って心身ともに叩きなおした方がいいのかもしれないね。
  1. 2009/01/07(水) 22:35:54|
  2. 作曲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トリオのスタイルで | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://themusicbox.blog16.fc2.com/tb.php/227-80cea461
