おんがくの玉手箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ピアニカアンサンブル (ラヴェル、バッハ、ボロディン)





ピアニカのみでアンサンブルしてみました(一人でw
音域が狭いよね・・本当に・・編曲に無理が出ます(汗
(全体的に録音の状態があまりよろしくないです・・・)

まずは一番出来がよかった曲

ラヴェル : スピネットを弾くアンヌ (mp3) 

です。選曲がマニアック?(^^;
この曲は他のラヴェルの曲に比べて演奏される機会が少ないと思う・・・私は大好きな曲ですけど。

次は

バッハ : G線上のアリア (mp3) 

これは比較的演奏しやすかったです。
しかし演奏の雑な部分が目立つような気がします・・w

次の曲は出来がよろしくないので公開しようかどうか迷いましたが
せっかく録ったので公開しようと思います

ボロディン : だったん人の踊り (mp3) 

この曲が一番最初に挑戦した曲です。
なのでかなり粗い演奏です。いつか取り直したいと思います。

意外と楽しかったので時間があるときに
またやってみたいと思います。
曲のリクエストや感想があれば
是非お願いいたします(^^
  1. 2007/04/07(土) 22:07:18|
  2. ピアニカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ピアニカアンサンブル2 (モーツァルト、s.a) | ホーム | ブラジル風ワルツ?>>

コメント

ご訪問いただきありがとうございます。
素人ながら音楽を楽しんでいますので、専門的なブログ羨ましい限りです、コンサートで聴くだけでなくて演奏も出来れば更に音楽の素晴らしさが分かるのででしょうが・・
宇部という小都市でも時折凄い演奏家がいらっしゃるので、そんな時はワクワクしてしまいます。
  1. 2007/04/08(日) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. カフェ人です #-
  4. [ 編集]

コメント有り難うございます。
音楽はいいものですよね。私の人生に音楽が無かったらそれはそれはつまらないものになりそうです(笑
すごい人は本当にすごいものです・・そういった人たちに少しでも近づけるよう私も日々努力ですね~(^^
  1. 2007/04/08(日) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. s.a #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

初めましてv

履歴から訪問させて頂きました!
ピアニカのアンサンブルとっても素敵で感動しましたv

またぜひ、お邪魔させて頂いてきますね!
  1. 2007/04/09(月) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. 天夜 #wAImZHhk
  4. [ 編集]

はじめまして

足跡からお邪魔いたしました

ピアニカアンサンブルかわいくてよかったです。

またの更新楽しみにしております。
  1. 2007/04/09(月) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. あき #44.VUNoo
  4. [ 編集]

天夜さん
初めまして ピアニカアンサンブルまたやるので是非聴きにきてくださいね!聴きに来てくれる人がいるとやる気が出ますしね(笑^^

あきさん
初めまして 今日もちょっとピアニカを演奏してみたので
あとでアップしたいと思います。また感想いただけたら嬉しいです!

コメント有り難うございました!(^^
  1. 2007/04/09(月) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. s.a #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://themusicbox.blog16.fc2.com/tb.php/78-bd3f228f
