おんがくの玉手箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ピアニカアンサンブル3 (ピアソラ、ドビュッシー)




三度目の正直って言うし。
でも相変わらずレベルはたいしたこと無いんだ。

とりあえず今回はこの曲です↓

ピアソラ : リベルタンゴ (mp3)
( Piazzolla : Libertango )

いつかはピアソラをやろうと思っていたけど
今回やっちゃいました。ミケランジェロやエスクアロ(鮫)とかもやりたいんだけど楽譜が無いので・・残念です・・・。
(演奏も残念です)
欲張ってかなりのテンポで演奏しているので
息が続かずにリズムが乱れています・・肺活量に難点がありますねw

もう一曲はドビュッシー「子供の領分」より

ドビュッシー : 小さな羊飼い (mp3)
( Debussy : The little shepherd )

やっぱり音域が狭いのが厳しいよね(^^;
もうちょっとはっきりした音で演奏したほうがよかったかも

次回はw
テリー・ライリー In C
ヴィラ・ロボス  ブラジル風バッハ 第5番 アリア
バッハ      小フーガト短調
ヴィヴァルディ  四季の夏か冬のどれか

あたりを予定しています。
  1. 2007/04/11(水) 18:24:43|
  2. ピアニカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日のピアノ曲 | ホーム | ピアニカアンサンブル2 (モーツァルト、s.a)>>

コメント

はじめまして。

訪問ありがとうございます。

ピアニカで演奏って面白そうですね。
子供の頃、小学校の音楽祭で「ロッキー」のテーマを
演奏している上級生の組を見たことがあります。

よかったら、また来てくださいね。
  1. 2007/04/12(木) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. まこと(仮名) #-
  4. [ 編集]

コメント有り難うございます!

楽しいですよ~(笑
でも難しいです・・w汗
ピアノと違って鍵盤がちっちゃくて(特に黒鍵)弾きづらい弾きづらいw
息も大変だし・・・

それでもまた頑張って演奏するので是非聴いてくださいね。
有り難うございました~
  1. 2007/04/12(木) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. s.a #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

リベラタンゴ聴かせてもらいました~。
良し悪しを言う前にアンサンブルをするメンバーがいることが
うらやましいかぎりです(_ _ ) 俺もエレクトーンで
アンサンブルとかやりたい。

リベラタンゴはもうやっぱりあのタンゴの歯切れを入れて
アレンジした方がいいのではないかと思います。
テンポはのりがよかったけどやっぱこの曲は
あの情熱的なものを感じるようなテンポが個人的に好きです(_ _ )

おれもピアニカやってみます!!
  1. 2007/04/13(金) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. Hanter #-
  4. [ 編集]

聴いていただき有り難うございます~

あ、実は一人で演奏しています(笑
多重録音ですね。(なので大変です汗

そうですね~ 内容はそのとおりですね・・・(^^;
ピアノとかだったら低音のクラスターとかグリッサンドで
バリバリやるんですけど ピアニカともなると難しいです・・・
一応バンドネオンとかにありがちな打楽器的な奏法も取り入れたりは
してみたのですが・・なかなかうまくはいかないものです。

また挑戦してみるので
もしよろしければ今回のように
感想いただけたら有り難いです(参考になります^^
コメント有り難うございました~
  1. 2007/04/13(金) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. s.a #5UaouxRo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://themusicbox.blog16.fc2.com/tb.php/80-40dc4730
